HoneyBCのマヌカソープ


 HoneyBCのマヌカソープ

 当店のマヌカソープは、高活性パワーを持つ「生マヌカハニー25」をはじめこだわりの天然成分を独自の組み合わせ・配合にて作られた国産の自然派マヌカソープです。「肌への負担になる美容成分」は使わず素材のそのもののをシンプル配合しています。
こだわりの天然成分の中でも、マヌカハニーはニュージーランドではとってもポピューラー。1家に1本常備、ヨーロッパでは、薬品として利用されています。ニュージーランドの先住民族のマオリ族が「復活の木」として珍重し、傷に塗ったり、煎じて飲んだり」自然の治癒薬として利用してきました。

 マヌカハニーの数値は、その殺菌抗菌力を、ニュージーランドの検査機関にて認証したマヌカハニー特有の高活性値を表した数値で、数値が高くなるほど効果があることを証明しています。ランク25はランクとしては最高ランクで、検査数値25.0以上が保証されているということになります。

日本でも、その高活性パワーを食品として胃腸やのどの痛みの緩和に食べておられる方も多く、現地ではマヌカハニーそのものを傷口につけたり、お薬代わりに飲まれたり・・
いままでにもマヌカハニーが配合されたナチュラルソープはありましたが、最高ランク活性値のマヌカハニーを配合した石けんはまず見かけません。比較的手に入りやすく安い20未満の数値のものが使われています。

 マヌカハニー配合の石けんの中には他のはちみつや、精製された粉末などの加工品を 加えた、はちみつそのものの成分の入ってないものもあります。石けん製造時に、生はちみつの酵素等が生成を困難にするため生成しやすい精製はちみつ(はちみつ本来の成分・ビタミン・ミネラルなどを省いたもの)を利用することで高配合率を表示される石けんもあるようですが蜂蜜そのものの成分や効能が失われる為、他の美容成分を加えることではちみつの保湿力のように見せるものもあるようです。
当店は「マヌカハニー25」の活性パワーをそのままお届けしたい為に「生はちみつ」こだわりました。

HoneyBCのマヌカソープをつくるにあたり生マヌカハニー25の活性力ゆえの様々な困難がございました。含有量1% 3% 5% 7% 9%と5段階の種類をご用意しましたが特に7% 9%は商品としてお届け出来るレベルにしあげる個数も限られております


様々なお悩みの為に、マヌカハニー25+の高活性力を食品として胃腸やのどの痛みの緩和に食される方、傷口につけたり、お薬代わりに飲まれたり、ニキビなどの肌トラブルへ直接ハニーを塗られたりとその活用方法も様々です。

 店長が7年以上もの間マヌカハニーの活性パワーに魅せられ長年取り扱いを続けている中、お悩みの多かった

「ニキビ」にはなによりも大事な「洗顔」。

マヌカハニー25を取り入れたものがつくれないか・・・

既にお使いの化粧品などのじゃまにならない出来るだけシンプルなものをお届けしたい一心で試行錯誤を重ねた2年間。

「天然成分」「余分なものを入れない」「無添加・無香料」



同じ思いを持っていただけた製造会社さまとともにおつくりしました。

そんなお客様のお声から生まれた自然派石けん100%ピュアなプレミアムな「生はちみつ」マヌカハニー25配合のHoneyBCマヌカソープシリーズです。

「生きている」石けんを実感していただけます。

 お勧め洗顔方法

  1. お勧め洗顔方法 外観 35℃くらいのぬるま湯で手や顔を洗います。 
  2. 洗顔用ネットをぬるま湯(35℃くらい)でぬらして石けんを数回こすります。
  3. 洗顔用ネットで泡をしっかりとたてます。泡がしっかりしているほど、毛穴の洗浄ができます。(泡立てが難しい方は小さなボールや洗面器とネットで泡立てるとしっかりとした泡が立ちますよ。)
  4. 泡をお顔の大きい面(額・頬など)にのせ指の腹で、直接肌に指が当たらないようにやさしく泡だけで洗顔。
  5. ニキビなどが気になる時は、擦ることで炎症をひどくしてしまうので、泡をそっとのせて3分ほど置いておき洗い流すとよいですね。
  6. 洗い流す時もお湯は必ずぬるま湯を軽くかけながらやさしく洗い流してください。
  7. 余った泡は、デコルテや臭いの気になる部分にどうぞ。
  8. タオルドライ時ももちろん「擦ったり」しないでくださいね。

 

 


ページTOP
ショッピングカートを見る
好評CM放映中
ショッピングカートを見る
STAFF BLOG
Copyright(C) 2013- honeyBC.com All Rights Reserved. Produced by manukahoney-25.com