FAQ


1.使い初め「ピリッ」として・・大丈夫でしょうか?
 ピリッとされた後のお肌の表面を観察してみていただけますか?
 原因は、おそらく痒みのもと「ヒスタミン」の刺激によるものと思われます。
ピリッとするけど、赤味が出たり、吹き出物などは出ず、このピリッのおかげで
痒みは無くなっている方が多いようです。
マヌカハニー特有の活性力は抗菌消炎作用があると言われています。
2.使用後に手になにか残っている感じがあるのですが・・
「天然グリセリン」によるものだと思います。作られた美容成分ではなく天然のもので、保湿効果
が期待できます。
3.はじめて石鹸を使うのですが、洗いあがりが突っ張ります。
はじめて石鹸を使われる方はほとんど感じられるようですね。今まで使われていた、美容成分がタップり入った化粧洗顔や、石油系のもがお肌からはがされたことによるものかと思います。
肌本来のバリア機能が回復すればツッパリ感がなくなり、もちもちとした肌を感じていただけると
思います。
4.乳幼児は使えますか?
自然派石鹸ですが、生蜂蜜を利用しているため
ボツリヌス菌への抵抗力のない乳幼児はご利用されない方がよいと思います。
5.泡が茶色になるのですが・・
この色はマヌカハニーそのものの色ですので安心してご利用ください。
6.洗顔のみに使いますか?
全身のご利用いただけます。 髪の地肌を泡で洗っていただけると、皮脂のバランスが整い
匂いや抜け毛の予防になるようです。
ただ、シリコンやアミノ酸などのコーティング剤が入っておりませんので
きしみの気になる方は洗髪はさけられた方が良いと思います。
男性の方で、髪の臭いや抜け毛の気になるかたにはよいと思います。
7.保管方法は?
湿気の少ない場所で保管ください。天然グリセリンが水分を吸収して溶けやすくなります。
8.石けんのコスパは?
  使い方にもよりますが、お顔だけであれば石鹸1個で2ヵ月-3ヶ月ご利用いただけます。
9.泡立てネットは利用した方がよいの?
しっかりと泡立てたもちもち泡で洗顔いただくと、毛穴の奥までしっかりと殺菌洗浄ができます。
コスパ的にもよいですよ。
10.泡立てネット使うとしっかりとした泡が出来ますが、どのような成分なのですか?
天然素材のエンドウです。やさしくしっかりした泡を導きます。
11.配合率9%の石けんが貴重とありますが、他店ではちみつ10%以上のものもありますが?
配合率10%やさらにもっと多くはちみつを配合を表示された石けんもありますが、
製品化しやすくする為に精製された石けんや化粧品製造用のはちみつ素材など(粉末や液体)、
はちみつ本来の活性力やビタミンミネラルのないものを使用されて配合率を
上げている製品もあるようです。
 当店のマヌカハニーソープは100%ピュアな生マヌカハニーを配合しています。
その中でも高活性値の「25」を利用しているため、乾燥・熟成の段階での
活性力が高く、配合率7%や9%は製品としてお届け出来る数も限定されています。
12.まとめて購入した同じロットの商品の色が違います。なぜですか?
当店で配合しているマヌカハニーは、混ぜ物のないピュアなはちみつの為
はちみつそのものも経年とともに活性しており色の変化もございます。
マヌカソープの色はマヌカハニーそのものの為、はちみつの変化とともに
色が変わることもございます。
マヌカそのものの活性力については問題ございませんので、安心してご利用ください。
13.動物実験をされていますか?
動物実験は一切行っておりませんので、安心してご利用ください。
14.使用期限はありますか? 
使用期限はないのですが、長期保存時に水分が蒸発して固くなることもございます。
色が変わる(茶色になる)こともございますが、品質には問題ございませんので安心してご利用ください。
15.香料なしとなっていますが香りがするのですが・・
マヌカハニーそのものの香です。 251については黒糖が入っておりますので黒糖の香で癒されますよ。

ページTOP
ショッピングカートを見る
好評CM放映中
ショッピングカートを見る
STAFF BLOG
Copyright(C) 2013- honeyBC.com All Rights Reserved. Produced by manukahoney-25.com